IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社風光るの求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

正社員(中途)

【PM】PM未経験OK/前給保証/PMO業務から担当/月給40万円~/資格取得祝い金あり

株式会社風光る

  • 学歴不問
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 社員平均年齢20代
  • 服装自由
  • 年間休日120以上

PM未経験からでも、エンジニアファーストな環境で
ステップアップを目指せます!

エンジニア歴20年以上の代表が中心となり、2021年に設立された当社。
長年エンジニアとして活躍し、理不尽な職場環境が世の中に多くあることを肌で感じてきた代表のもと、「口先だけではないエンジニアファースト」に取り組んでいます。

その中で今回募集する【PM】ポジションには、受託案件にてご活躍いただきたいと考えています。今回は、ポテンシャル枠も含めて募集をしております。これからPM業務にチャレンジしたい、より上流で活躍できる知識・スキルを身に付けたいと思う方に、広くチャンスがあるポジションです。

そのため、PMO経験しかない、SE/PG経験しかないという方でも大歓迎。PM業務への理解を深めるために、まずはPMOとしてPMのサポートを行う流れで業務を学んでいただきます。

もちろん、働きやすい環境についてもご安心ください。
□前給保証
□賞与年2回+決算賞与
□年間休日127日
□残業月平均7.9時間
なども整備し、エンジニアファーストな環境にこだ割っているので、安心してPMへのステップアップを目指していただけます。

type編集部の取材メモ

取材を通して思ったのは「なんてエンジニア想いの会社なんだろう」ということ。設立3年目の会社ながらも「前給保証」「賞与年2回+決算賞与」など魅力的な条件がそろっている同社。ただエンジニアが喜びそうな制度を導入するだけではなく案件の選び方も「1人で入りたい」「社内のメンバーと入りたい」など一人ひとり希望を聞いているそう。多数派だけではなく、少数派にも寄り添ってくれそうな、まさにエンジニアファーストを貫いている会社だと感じた。

募集要項

募集職種
【PM】PM未経験OK/前給保証/PMO業務から担当/月給40万円~/資格取得祝い金あり
募集背景
エンジニア歴20年以上の代表が2021年に設立した当社。代表や社内のエンジニアが強いコネクションで大手企業との直接の取引もあり設立3年目ながらも黒字経営を続けています。ますます事業が拡大していく当社を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集中です!
仕事内容
常に20社以上とパートナーシップによる強固な信頼関係があり、
多くの依頼が届く現在、受託開発も積極的に行っております。
そのプロジェクトのPMとしてお仕事をお任せいたします。

◆お任せする仕事内容
・Webサービス構築、保守、運用保守
・通販サイト構築
・アプリ制作・開発
・業務システム開発
上記の設計、開発、プロジェクトのマネージメントをお任せします。
自社開発の商品も着手中!その開発に関わっていただく可能性もあります!

≪PMO経験のみでもOK!≫
まずはPMのサポートをしながら、徐々にPMとしての業務を覚えていけます!

≪参画時も安心できる!≫
営業が案件を請けるタイミングで不明瞭な部分は明確にしており、
気になった部分は「追加で聞いてきてください!」もOK。安心して参画していただけます

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【注目ポイント】
待遇も好条件!エンジニアファーストを貫いています
□前給保証
□待機期間は100%給与保証
□賞与年2回+決算賞与
□年間休日127日
□残業月平均7.9時間
…など待遇面もばっちり。
エンジニアファーストにこだわる当社だからこそ、
エンジニアにとって働きやすい&納得の制度や環境を整えています。
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
□学歴不問
□下記いずれかのご経験がある方
・PGSEでの経験が5年以上ある方
・上流工程での経験がある方
・ドキュメントの作成経験がある方
・PMO経験のある方

≪こんな方にオススメです≫
□PMOからPMにステップアップしたい
□納得できる案件選びをしたい
□好待遇のもと働きたい

【歓迎する経験・スキル】
PM経験のある方は即戦力として活躍いただけます!
勤務地
≪リモートメインでの勤務です!≫
クライアント様の会社所在地(1都3県)にて勤務していただきます。
週3日前後は、ご自宅での勤務も可能です。

★現在は北海道/名古屋/宮城/石川に住むメンバーが活躍中!日本全国から仲間を募集しています◎

≪本社≫
東京都千代田区神田美土代町3-4 ニュー楓ビル1階

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
≪本社≫
各線小川町駅徒歩3分、新御茶ノ水駅徒歩4分、淡路町駅徒歩5分、神保町駅徒歩7分、御茶ノ水駅徒歩7分

※勤務先はクライアント様による。
勤務時間
≪残業は月平均7.9時間!≫
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※配属されるプロジェクト先により異なります
想定給与
□月給40万円~54万円
※上記には固定残業代(月30時間・75,000~101,250円)を含みます
※試用期間3ヶ月あり。期間中は契約社員となり、期間満了後正社員登用いたします。その他給与・待遇の差異はございません。

【給与例】
30歳・経験5年/年収570万円
35歳・経験5年/年収620万円
42歳・経験8年/年収720万円

待遇・福利厚生
□昇給年1回(11月)
□賞与年2回(3月・9月)
□決算賞与あり
□社会保険完備
□時間外手当(超過分支給)
□交通費全額支給
□出張手当
□資格取得支援制度
└取得資格により1~3万円をお祝い金として支給します!
□書籍代購入制度
□業務環境サポート
└フルリモートワークを推奨中!モニターなどの購入資金を支援します
□服装自由
□副業OK
□オフィス内禁煙・分煙
休日・休暇
≪年間休日127日!≫
□完全週休2日制(土・日)
□祝日
□有給休暇
□GW休暇
□夏季休暇(4日間)
□年末年始休暇(5日間)
□慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社風光る
代表者
髙井 直之
資本金
300万円
平均年齢
約32歳
事業内容
□WEB/オープン系アプリケーション企画・設計・開発・運用保守
□各種インフラ設計・構築・運用保守
□システムエンジニアリングサービス
□デジタルマーケティング支援
□ITコンサルティング
ホームページ
https://kazehikaru.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.【STEP1】Web応募書類による書類選考
2.【STEP2】面接1回
3.【STEP3】条件面談
4.【STEP4】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 101-0053
東京都千代田区神田美土代町3-4
ニュー楓ビル1階
採用担当

トピックス

バーチャルオフィス「ovice」を導入しています!

「フルリモートだとコミュニケーションがとりづらそう」と思う方もいるかもしれません。ですが当社ではバーチャルオフィスを導入しています!実はバーチャルオフィスでは対面で働くよりも、「取り込み中」などのステータスがわかるので声がかけやすいんです。バーチャル上だからこそ別のプロジェクト先で働くメンバーとも話しやすくフルリモートでもコミュニケーションがとりやすいです。オススメのガジェットやスマート家電、ゲームなどの話をしたり、技術面のノウハウの話をしたり日々盛り上がっています。1人で集中したいときはフルリモートの良さを活かして集中できるため、「フルリモートとオフィス勤務のいいところどり」が叶います!

「いい距離感」の会社です。

強制参加のイベントは一つもなく、リモートがメインでもエンジニアたちの距離が近いことが当社の特徴。前述のとおり誰かと話したい時に気軽に話しかけることも、1人で作業に集中したい時に誰にも邪魔されない環境で没頭することもできるため自分のペースでコミュニケーションを取ることができます。カルチャーが合わなくて孤立することも、人間関係がわずらわしいといったこともなく「いい距離感」で働けるストレスフリーな風土です。

ご応募はこちらから

株式会社風光るのその他募集職種

この求人と似た求人情報